日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

悪事は必ずばれる

イメージ 1

地位ある お仕事についている方が
キセル乗車をしていたのだ とか・・・・

そんなことは 必ず ばれると思うのですが
ばれても 恥ずかしいと思わないのでしょうかね ~


いろんな犯罪がありますが キセルなどで 捕まるなんて
青少年のいたずらとか  よほどの貧乏な人とかなら
ともかく ちゃんとした 地位も名誉もある人が
そんなことで 世間をにぎわす・・・・

恥ずかしい お話だと思うけど・・・・




もう一つ   67才の議員 (何の議員だったか忘れましたが)さんが

万引きをして捕まったというニュースもありましたが

この場合は 私は ふと  アルツハイマーの初期か
 認知症の初期ではなかったのだろうか ?
という気がしました


買い物かごのまま 外に出てしまった などというのは
不思議な気がします

万引きするつもりであったら 隠して外に持ち出すと
思うのですが
買い物をするつもりで カゴに入れて ぼーーっとして
そのまま 持ち出してしまったのではないか?

と そんな感じがします

議員さんが 認知症の初期などとは 言えませんから
魔がさした と言っているのではないかな ~と

ある程度の  高齢になってきますと
一種の ぼけ症状が でる場合があるのではないかと
そんな気がします



キセルは 絶対に認知症とは思えません
確信犯だと私は思います