結局 答えはシンプルなことなのに・・・
会社勤めや 組織の中にいらっしゃる方々は
人間関係のトラブルが起きやすいようです
先日も 会社勤めのお客様が・・・
どうにも 我慢ならない出来の悪い同僚がいる ということを
話し始めました
延々と お話をされている間 私は しなければいけないことが
ありましたので あまり真剣には お聞きしないで
「困ったことですね しかしそんなことはよくあることです」
「人の悪口はご自分の波動を下げてしまいますから
あまりそのことにこだわらない方がいいですよ」
とお話したのですが まだ 怒り続けています
で ちゃんと お話をお聞きしようと
実際は 何があったのですか?
具体的には どうされたのですか?
とお聞きしましたら ある喫茶店で その同僚の悪口を
友人に話していたら たまたま その同僚が
同じ喫茶店にいて その悪口を聞いていたらしい
そして そのことを会社の誰かに話したらしい
で その話をきいたらしい人から
喫茶店などで 人の悪口は言わない方がよいよ
と注意されたのだそうです
あ そうだったんですか
それは その通りですよ
トラブルの原因は 喫茶店などで人の悪口を回りに
聞こえるように 話したことが原因ですから
そんなことは 今後 気をつけた方がよいですよ
と お話しました
いろんなことは 簡単なことが原因なのですが
問題が起きているご本人は 怒りまくっていますから
相手の出来が悪い事が 問題なんだと・・・
出来の悪い人は 世の中には 沢山いますが
トラブルの原因は そんな場所で 人の悪口を言った事が
原因なんですよ
そういう 行為は また 今後 別のトラブルを
引き起こしてしまいますから 気をつけたほうがいいですよ
と ・・・
まあ なんとか 気持ちが整理できたようで
あとは 落ち着く様な はげましのアドバイスをさせて
いただいて 解決したのですが
物事の トラブルは シンプルな出来事で
次から気をつければ良い事でも
おもしろくないという 怒りの感情が
問題を複雑にして しまっていることがあるのですね
落ち着いて 考えれば 自分が悪かった事でも
認めたくないのでしょうね 人間は・・・
人間関係のトラブルが起きやすいようです
先日も 会社勤めのお客様が・・・
どうにも 我慢ならない出来の悪い同僚がいる ということを
話し始めました
延々と お話をされている間 私は しなければいけないことが
ありましたので あまり真剣には お聞きしないで
「困ったことですね しかしそんなことはよくあることです」
「人の悪口はご自分の波動を下げてしまいますから
あまりそのことにこだわらない方がいいですよ」
とお話したのですが まだ 怒り続けています
で ちゃんと お話をお聞きしようと
実際は 何があったのですか?
具体的には どうされたのですか?
とお聞きしましたら ある喫茶店で その同僚の悪口を
友人に話していたら たまたま その同僚が
同じ喫茶店にいて その悪口を聞いていたらしい
そして そのことを会社の誰かに話したらしい
で その話をきいたらしい人から
喫茶店などで 人の悪口は言わない方がよいよ
と注意されたのだそうです
あ そうだったんですか
それは その通りですよ
トラブルの原因は 喫茶店などで人の悪口を回りに
聞こえるように 話したことが原因ですから
そんなことは 今後 気をつけた方がよいですよ
と お話しました
いろんなことは 簡単なことが原因なのですが
問題が起きているご本人は 怒りまくっていますから
相手の出来が悪い事が 問題なんだと・・・
出来の悪い人は 世の中には 沢山いますが
トラブルの原因は そんな場所で 人の悪口を言った事が
原因なんですよ
そういう 行為は また 今後 別のトラブルを
引き起こしてしまいますから 気をつけたほうがいいですよ
と ・・・
まあ なんとか 気持ちが整理できたようで
あとは 落ち着く様な はげましのアドバイスをさせて
いただいて 解決したのですが
物事の トラブルは シンプルな出来事で
次から気をつければ良い事でも
おもしろくないという 怒りの感情が
問題を複雑にして しまっていることがあるのですね
落ち着いて 考えれば 自分が悪かった事でも
認めたくないのでしょうね 人間は・・・