日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

覚悟が無いなら子供を産まないでください。信頼できる人に相談してください

子供の虐待や子供殺しのニュースが 多過ぎる

日本は どうなってしまったのか ?

イメージ 1















少子化対策として 子供を産めよ 増やせよ と
政府は言っているが
子育てできないなら 産まないでもらいたいと 思う


私は 大事に 大事に育てられたので
現在の 子供虐待のニュースを聞く度に
親に感謝の気持ちでいっぱいになる


今年 親類の家で 長い事介護をしていた 祖母が
亡くなったそうです  年齢は90才を越していたとか

が その娘(年齢62才)さん が悲しくて 泣いてばかりいるので
私は なんでも言い合える仲でしたから

お家へ 行きまして
悲しいのはわかりますが 90才以上の年齢迄
嫁ぎ先にその母を呼び入れて  大事に大切に

つきっきりで 介護をしてあげたのですから
祖母の方は 大往生で 安らかに 成仏されましたよ

仏様は 実家のお家に帰られて あなたのお兄様が
ちゃんと その後の供養もしてくださっているのですから

泣くだけ泣いたら 
あとは前向きに暮らす事を考えたほうが良い 


今 貴女の
娘さんの縁談が起きているのですから

娘さんの幸せを考えてあげることに 努力をしてください。

と 話ましたら そうね~ そうね~ と聞いていましたが

 丁度 その娘さんも 隣の部屋で

聞いていたようで その後 縁談が具体的に
とんとんと 進みました。

年内に結婚式の段取り迄 進んで そのご家庭は 家族中が
今 喜びの方に意識を向ける努力をしています。

どんな場合でも 悲しいとか 嫌だとか そんなことばかり考えて
暮らさないで 前向きに みんなが幸福になる方向を
向いて生活する方が良いと思うのです。

人生は いろんなことが起きるのです

母親になってしまって 子育てが大変になったら
虐待したり 放置して殺したりする前に
信頼できる人や 
役所にでも相談したほうが良いと思うのですが・・・


相談窓口というのが きっとあると思うのです

私は人生で 困った問題が起きた場合は 必ず その道の専門家の
方に相談してきました。

自分だけの浅はかな考えよりは ずっと 素晴らしい解決の
方法を教えてくれます。

学校教育も みんなで手をつないで ゴールに入るなどというくだらないことを 教えないで 
世の中で 逆境に陥った時は どうするか ということを

教育してあげる方が良いと思う


こんなにも 虐待や 育児放棄が起きるのは 
無知な親や 常識の欠如した親が多過ぎるのだと思います

基本的な 人間としてどうあるべきかを 教育として
学校でも教えるべきだと思う