日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

生きる事は行動する事  創造すること 考える事・・・

昨日の日曜日は 
ゆっくり過ごさせていただきました。


午前中は ミルクちゃんに ひっかかれて
くちゃくちゃに なった レースカーテンの裾を

イメージ 1






この 最近購入した 小型ミシンで 繕って
それから 洗濯をしました。

今は 暑いですから すぐに 乾きますね

午前中に 簡単な用事がすべて済んでしまいました。

午後は 見たいテレビがあって
(たかじんさんの そこまで言って委員会)

pm 3:00 迄 見て その後 DVDを 見て過ごしました。
(DVDが 溜まっているんです (^^ゞ  )

ホームページの プレゼントコーナーの更新もしました。

で 今朝になってから

毎日 お休みだと 退屈だな ~ と・・・・ 
(●^o^●)


私は どうも 行動的に生まれているようです。


お休みの日も 自宅で 何か 目的を持って
動いていると 気持ちがよいのですが

ぼーーーっと 過ごすと 落ち着かなくなります。
なんでもいいんです

パソコンの勉強でも 洗濯でも 彫金でも
何かをしていると 落ち着くのです

で  今朝 今日も 
お仕事があるという
 
有り難さを しみじみ感じながら
 一日がはじまりました。


am  6:00  前には 外で待っている ネコたちに
かりかりを あげて その後は

ネコ部屋で待っている トムくんと マリンくんと
おっさんネコちゃんの 部屋の簡単な掃除と
お水替えと ご飯をあげる予定です


自宅のネコたちの トイレの掃除をしてご飯をあげて
あーー  ちょっと 忙しいですね ヽ(^。^)ノ

今週も 頑張りまーす

お客様に チョウチョのペンダントと もう一つ
ペンダントを k18で 作ってくださいと
ご注文をいただいたので 彫金も 頑張りまーす

創造的なお仕事は 特に 大好きです  ヽ(^。^)ノ

イメージ 2








なんだかんだと 用事を見つけて 動く事は
私にとっては とても楽しいことです   i(^。^)i



私にとって 生きる事は 動く事のよゔてす