日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

どうしてなんだろう ? 単純な疑問です

イメージ 1







ちょっと 単純な疑問なのですが 

相撲界にしろ 芸能界にしろ 暴力団関係の人と 
同席したという理由だけで大きな社会問題になっている昨今ですが、

政治家の家族や親類に暴力団関係の人がいるというのは 
問題にはならないのですね 。 

それは どうしてなんだろう ?   


他 人ならば 暴力団関係の人と 知らなかったとしても 
同席しただけで大きな問題になったりしていますね  

貴乃花親方のように・・・  

しかし 政治家の 場合は 
親子関係が暴力団とのかかわりがあるという情報が

公然と流れていても 

何の問題もないというのは不思議な気がするのですけど?



家族にいるのは 構わないが 
他人の場合は
いけないということになっているのか
それとも
ただの 噂なので かまわないということなんだろうか?

ただの噂ならば 否定した記事が出てもよいと
思うのだけど

否定した記事をみたことがない・・・


政治家の場合は 特別なので 構わないのだろうか?

相撲協会の事件から 特に
不思議な気がしてならないのです   (?.?)

政治家なら 構わないのか ?