日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ずらーーっと 携帯 叩いて (゜゜) 変な電車内風景

イメージ 1

昨日は ちょっと 用事がありまして
お店が終わってから 地下鉄に乗って

日本橋まで行きました。

行きも 帰りも 地下鉄でしたが


なんと 行きも 帰りも シートに座った人たちが

せっせ  せっせと 携帯を叩いていました。


シルバーシートに 若い女性が 4人座って

全員が 携帯に 夢中・・・
(そこは シルバーシートですよ (゜゜)  )


なんか 異様な 光景に思えますが・・・


私の 隣に座った女性も 携帯を ずーーっと 叩いてますので

何をしているのか ? と携帯を覗いてみましたら
ゲームのようでした。


私は 携帯は苦手で 

ときどき 電源を切ったまま 忘れて 一週間そのままだった

ということも あります。


電車内の携帯は 緊急どきだけに してほしいな ~
                 (-_-;)



異様で 気持ち悪いけど


いい大人が 通勤電車内で せっせ せつせと 携帯で ゲームなんて


おばさんの 独り言でした
お気になさいませんように・・・・  (*_*)