日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

明日は 銀粘土のお勉強に・・・ (^^ゞ

イメージ 1

お客様との お話で 純銀のことについての 話題が出ました

私が 現在 シルバーの鋳造をお願いしているのは
950 のものですので

純銀の  シルバーとして  銀粘土も体験してみようかしら?



電気炉を 購入しました。

24日に届くのですが
銀粘土の使用方法について 電気炉の使用方法について

勉強したいと 思いまして

日曜日に 体験教室に出かける事にしました。

彫金は 出来るのですが

銀粘土は 初めてなので ちょっと ワクワクしています。


銀粘土で 仕上げた物が 彫金の技法を加えて
再加工できるのか  ということも 知りたい所です


おばさんになっても なんでも 興味があるのです
                (●^o^●)


先日は コンピューターミシンを購入して
古い ブラウスの寸法直しをしてみました。

うまく成功しました。

普段着にして 掃除のときに 着用していますが
楽しいです


お裁縫も 彫金も できる  わいわい

明日は 銀粘土も勉強・・・  楽しいな ~   ヽ(^。^)ノ


銀粘土の 作品制作は とても 簡単ですよ 

説明を 受けましたので 彫金よりは 簡単なのかもしれませんね



※ この黒いほうの 電気炉を購入しました
  銀粘土と 本も一緒に購入しました 

  さて・・・  (*^_^*)
  うまく できるでしょうか