日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

政治家が勝手に 天皇陛下の日程を変えるなどは・・・ たちあがれ日本は天皇を守る と

昨日は たかじんさんの「そこまで言って委員会」をみました

共産党を除いた 全党の代表の方が 出られて
考えを述べられていました

イメージ 1












たちあがれ日本」からは 平沼さんが出演されて

素晴らしい意見を述べられました


保守の 究極は  天皇さまを守る事です 
政治家が 国民主権の中で 
勝手に 天皇陛下の日程を変えるなどとは
 とんでもないことだ  

と ・・・


すると 民主党の原口氏が 
小沢さんは 天皇陛下をどうでもいいなどとは 考えておりません


小沢氏の助け舟を出しておりました  (^.^)




天皇陛下  皇室 伊勢神宮は 日本そのもの
皇室 神社神宮は 日本そのものと 私は思っておりますので

平沼さんの 天皇さまを守ること というはっきりしたお言葉は
素晴らしいと思いました。


会場からも 拍手が湧いていましたヽ(^。^)ノ

平沼さんは 日本の将来のこと その他の政治的なお話も もちろん
素晴らしい政策についても お話されましたが

他の人たちから 保守の究極はなんですか? と質問されたときに
 保守の究極は天皇様を守り 日本を守ること
と はっきり 表現されたことは 素晴らしいと思いました。

守るべき事は きちっと 守り 改革は改革で きちっと
やっていかなければならないと 話されていました。

うるさい 田島さんに がつん発した一言も 素晴らしかったです
ヽ(^。^)ノ   ・・・





皇室(天皇陛下)  神宮(伊勢新宮)  は 日本の誇りであり
日本そのもの  日本が日本である象徴・・・