日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

お掃除したい気分なんですけど 近所に迷惑なので

イメージ 1

お部屋の模様替えって 面白いのですよね

まあ 私の部屋は 仕事場兼 リラックスの部屋なのですが

片付けを始めると  変なくせが出て  置物一つの位置を
決めるのに 1時間かかったり  電気スタンドの向きが

ふと 気になって 向きを決めるのに 時間をとられたり


そういえば  ホームページの作成のときも 

文字の色を決めるのに 何日もかかったことを思い出しました。


仕上がりとしましては そんなに満足ではなくても

これは 絶対 気に入らない! というのが ありますから
気にいらない状態を 無くするために 時間がかかるんですね


お部屋の模様替えも ある 1カ所を 触ってしまうと

次々に 触りたいところが 出てきてしまって・・・


あっちもこっちも ということになりまして


けっきょく台所の カーペットも 昨日変えました
が このカーペットの取り替えは 大事なのです。


2メートル近い ジャンボテーブルの 下に敷いていますから
テーブルを傾けて 足で 動かしながら 敷きました
                (●^o^●)

安物の うすツペラのカーペットを しょっちゅう 取り替えています。
(ネコが引っ掻いたり 汚したりしますので)


寝室のふすまの張り替えき 昨日で だいたい 終わりましたが
5カ所の 5枚と 袋だなの 1カ所 すべて張り替えると
お部屋がきれいに感じました。

しかし 1カ所 しわくちゃになって 失敗しています。

このしわくちゃの部分をどうしようかと 今思案中なのです

ネコたちが 引っ掻いてくれれば すぐに張り替えるのですが
その後ネコたちは ふすまを引っ掻かなくなりました。


お部屋の模様替えが済んでからは お掃除をまめにするようになりました


今朝も 掃除機を掛けたいのですが せめて AM 6:00 を過ぎてからに
しようと思います
近所がまだ休んでいますので 洗濯機は am7:00 以降に
掃除機は 6:00 以降にしようと思います



あと 1時間半 待ちます
コーヒーと トースト 食べようかしら ?
ちょっと早いけれど・・・  (^^ゞ


※ ミルクちゃんは レター入れを かじろうとして・・・
  ダメーーー かじっちゃ !