日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

結婚生活が 一番の修行の場 と思います

イメージ 1

結婚する  結婚した  ということを

ものすごく 素晴らしいことと考えている方々が多いのですが


私の体験上と 人から聞いた相談事や いろんな情報から
判断しますと 

結婚生活とは  人間関係の一番の修行の場と思います


愛されて 大事にされて バラ色の人生を考えていると
とんでもないことになるかもしれませんよ


結婚生活は 家庭という事業を 二人で運営して行く作業で
男と 女の違い 道徳 誠実さ 清潔さ 信頼 マナー
あらゆることについて 一番勉強できる場だと思うのです


もう  ご夫婦ともに 年金の生活に 入って

そのときに それぞれが お互いに人間として礼儀正しく 
協力者として 残りの人生を生活して行きましょうと
判断されたご夫婦は ある程度 問題なく 暮らしていけるようです


が こんな筈ではなかった こんな嫌な相手はいなかった と
お互いを考えている場合は たいてい 家庭内離婚 や 実際に
離婚・・・
不幸そうな 家庭生活を過ごしていらっしゃいます  (●^o^●)


私のように ミス マーブル さんのように 一人で暮らしている方々は
けっこう 幸せな方が多いです  
のびのびと 自由に楽しく過ごして お友達とかの時間も大切にして
幸福そうです


結婚生活も お互いを尊重し合って生活しないと いけませんね
 

わがままをいったり
暴力をふるったり 
飲む 打つ 買う で ひどい苦労を相手の方に 負わせたりすると
もう 地獄そのものになりますから・・・



結婚生活は 努力して 二人で築いて 幸福を作っていくものだと
いうことを 決して忘れないで 結婚式をされると良いと思います

最初から 恐ろしい相手との結婚ならば
独身で 過ごす方が 幸福だと思います  (*^_^*)



※ 近々 結婚予定の 親族に この言葉を贈りたいと思います
  仲良く 暮らしてね  仲良く・・・ 一緒に暮らすなら 仲良くね