日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

志摩観光ホテルと伊勢神宮の旅の記録  良い旅でした(*^_^*)

10月 10日は 天気予報は雨でしたが
お天気は晴れていて とても良い旅になりました。

イメージ 1






















イメージ 2























イメージ 3





















イメージ 4





























高速道路は 伊勢市迄は とてもスムーズで 快適でした。

いつもは 自分で運転して走るコースですので
トイレの休憩以外は 眠っていたもしれません。 (^^ゞ


伊賀サービスエリアで 天ぷらとコロッケを買って
バス車内で食べたのですが これが とても美味しかったです


伊勢市で高速道路を出ましたが ここからが 大渋滞

伊勢神宮へお参りする車で 道路はぎっしりで 全然動きません

最初に 志摩観光ホテルでのお食事なので 渋滞の中を根気よく
抜けて 12時頃に ホテルに到着しました。


詳しくお話すれば 長い時間が必要になりますので
省略して・・・  

素晴らしい食事のひとときでした
アワビのステーキは とても美味しかったです。

牛肉のステーキも ついていましたが 私もうお腹がいっぱいなのと
お肉は普段から 食べませんので 残しましたが
他の方々は とても 柔らかくて美味しいと 言っていました。
お料理は とても 美味しくて 良かったです。



ホテルのお庭や 館内の案内 などをして ちょっと 記念品を
購入して 大満足のうちに 伊勢神宮へ 向かいました  (*^_^*)




伊勢神宮・・・・・


イメージ 5





















イメージ 6




























岩戸やさんのご案内で 伊勢神宮へ・・・

こちらは もの凄い人出で・・・
正宮の前の石段は 人で ぎっしり・・・

私は 下のところで お参りさせていただきました
他の方々も 石段の下で お参りしていました  (*^_^*)


昨日は 伊勢神宮は 
道路も神宮も 大混雑 という感じでした


私は いつも 早朝参拝させていただきますので
この 混雑ぶりには  ちょっと 驚きました


大阪へは pm 8:00頃 到着しましたが
景色の良い 三重県から戻ってきて  大阪はなんという
繁華街なんだろうと・・・

私は 緑がいっぱいのところに 住みたいのですけど・・
まだ当分は 無理ね~ と そんなことを考えながら
自宅に戻りました


今回のコースには 若い方も ご年配の方も いらっしゃいましたが
一人で 参加されていたのは 5名でした (女性ばかり5名)

私は 今回も
二人席のところを 一人で使用できて 快適な旅でした

ありがとうございました  ヽ(^。^)ノ


来月は 紅葉狩りのバス旅行に出かけようと思っています  (^^ゞ