日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

笑ってしまいました。 (^^ゞ

イメージ 1

今日は なんだか 寒いような気がしました。

風邪症候群みたいで 風邪ひき というほどではないのですが

少し 肩のところが 寒いような気もしました。


カイロを入れてみると とても暖かくて 気持ちがよいですから

あーー  暖かくなるようにすればいいのね  と

ふと 買い物に出かけたときに

日本酒を買ってみようと 思いました。 (*^_^*)




酒類は 料理用しかありませんので

今日は 少し ちょこに 1杯くらい飲んでみようかしら?

と 

賀茂鶴という 小さな瓶のお酒を1個 買ってきました。


ちょこを
探していましたら

台所の 食器棚に 白い ちょこがありましたので
それに 入れて 20秒 チン しました。

身体が暖かくなるかしら ? と 喜んで飲んでみましたら

あ ほんとに 暖かいです



これは 良い具合だわ と その ちょこ1杯で 終わったのですが・・・

さて
片付けましょう と その 白いちょこをみてみましたら

あら あら  あーーら・・・・


なんと 仏様にお供えをする お水入れの容器だったのでした。

                  (●^o^●)


あら あら あらーーー


よりによって 仏様の入れ物で飲むなんて・・・


次からは ちゃんと おさかずきで いただこうと思います

失敗  失敗 ・・・  

はずかしーー 


※風邪ひきには 卵酒とおっしゃる方が
 多いですが きっと 身体が暖かくなるからなんでしょうね

 私も今 とても暖かいです

  チョコ 1杯ですが 汗が出ています (^^ゞ

身体が暖かいうちに 今日も早く 休もうと思います


みなさま お風邪など ひきませんように・・・