日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

感謝すべきことばかり でも気付かないでいると・・・

イメージ 1

私は パワーストーンのお店 経営 という仕事柄

お客様から いろんなご相談を受けますが


お話を お聞きしていると ほとんどが

ちょっと考え方を変えれば たいしたことはない


それどころか 幸せではないか ? と 思える事が多いです



しかし 当人たちは 

「自分の思うように物事がなってほしい」 という 願望から
不満がたまったり  不幸感が増したりしているようです。


特に 家族を含む 人間関係で 他人の行動や 考え方を自分の思うように
したいと 考えている人

例えば 夫には こうしてほしい とか 妻には こうであってほしいとか


夫婦であっても 恋人であっても 人を変えようとしても無理なんです。

自分が変わるしか ないのです





なれ合いになってきますと  それぞれに感謝の気持ちが薄れて
不満がたまってくる

人間関係に 感謝の気持ちを忘れたり
今 置かれている 境遇がどけだけ ありがたいか ということに

気がつけば いろんなことが 変化してくると思うのですが・・・


いくら パワーストーンを持っていても

他人を思うようにしたいとか  我が侭を成功させたい というのは
叶う筈はありません と思います。


調和 バランス 謙虚  愛  慈愛  協力  平穏 平和の
波動を 想念を心の中に持ち続けてこそ

人間関係も 環境も 運勢もよくなってくると思うのです




パワーストーンは その人の 想念を後押しして 増幅させてくれると
思いますから


心の中に 感謝 繁栄  幸福の想いを持ち続ければ
ますます それらのことが 増幅してくると思うのです


私の場合は そうでしたよ


私の兄弟は 兄だけですが  仲良く協力しあっていますし
彼の家族とも 仲良く協力しあっています。



私は 自分の人生で 絶対に嫌だな~と 思う事は
恐怖の中で暮らす事。  激痛に耐えながら暮らす事。

これだけは 拒絶したいですから
健康にも気をつけていますし

人間関係にも気をつけています。
行動にも気をつけています。

危険と思う場所には近づきませんし 危険な人物にも近づかないように
しています。


損か 得か ということを 人生の基準にしていませんから
騙されてひどい目に合うということも ありません。

信頼できる人間かどうか ? 信頼できるお話かどうか? ということを
基準にするようにしています。


自分の我が侭を 人に押し付けたりも しません。
自分の個人的な生き方のみ 我が侭を通しています。


私の目からみると 何が不満なのか?
あなたは充分 素晴らしい状態ではないですか 

と思える人たちが 多いです。


有り難い環境にいる ということに 気がつけば
人生が変わってくると 思います


そして ぼーーっと 生きないで 
よく 考えて 生きたほうが 良いと思います