日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

進化して 変化していくから

イメージ 1

ここ 数日 いろんな雑用に追われて

ブログの方がお留守になっていました。  (^^ゞ

メールのチェックは 仕事上 必要ですので
ちゃんとしているのですが・・・


今朝のメールの中で ケイオプティコム から

eo64エア」のサービスが終了しました とメールが届きました
http://www.k-opti.com/press/2010/press28.html

(この分は 今はほとんど使用していないのですが)



eo光ネットに 切り替えることが出来るそうですが
私の場合は メインのホームページは sannetですし

プロバイダーは sannetと @nifty もありますので
この際に eonetは 止めようかどうしようか と 考えています。


私のパソコンは ホームページ用に MacOS9.2 のクラシック環境と

普段は MacOS10.5 のマックレパードを使用しています

接続は Eモバイルでするのですが


お店のホームページなどの アップロードは 
マックのクラシック環境のパソコンで 電話回線を使用しています。


ここ数日は パソコンのことで いろいろ時間が取られそうです

今のところ 全然不自由はありませんが
この状態で ずーーっと 続けていけるのかどうか ちょっと
いろんな角度から 調べてみたいと 思います


世の中の進化 変化に 私なりに対応してきて
自分のペースで 対応できるように 準備しています。


クラシック環境の バソコンは 今はMacのサービスは終了していますから
壊れたときのためにと 5台ほど 予備を確保していますが
このままで よいのかどうかも 気になります。

チェックしたり いろいろ 勉強してみようと思います


なので  ブログの方は 更新が 遅れがちになると思いますので
どうぞよろしくお願いいたします  (^^ゞ


新しい ホームページの作成ソフトも調べてみたい と
思っています。


何かが起きたときに さっと対応できる心構えをしておきたいのです