日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

2010年は整頓 変化の年でした

イメージ 1

今日でお仕事も終わって 


明日30日から 1月5日まで お休みになります。


今朝 あまりの寒さにam2:00 頃  起きだして 

コーヒーを飲みながら
部屋の中を眺めていて・・・・



今年は ふすまを張り替えたり・・・

あっちこっちの模様替えをしたり・・・



保護した子猫ミルクちゃんのおかげで 整理整頓の年に
なったわね ~     と・・・

今年を振り返ってみました。  (^^ゞ

(ミルクちゃんが 家の中をめちゃくちゃにしてくれて )


それ以外にも 


電気製品もいろいろ  買い替えがありましたし
親族の結婚式も ありましたし

お金の出て行く年でした  (^^ゞ



この前は 今年最後に  浴室の給湯器の 取り替えがありました。
(給湯器が けっこう 高いというのは 初めて知りました )



私は 新しい物に 次々と飛びつくタイプではありませんので

一つのものを けっこう しつこく大事に使用するタイプなのですが
壊れてしまったりすると 取り替えないといけません ね


小さなものや  そんなに高価なものでなければ
ふところ は痛みませんが・・・

何十万円というのが いくつも続くようだと ちょっと
ふところが・・・  (-_-;)  やせ細って しまう・・・




マイ 愛車も ぼちぼち 10万キロ走っているようです

この愛車は できるだけ もう 私の最後の車にしたいと
思っているのですが  


10年以上 10万キロ以上走行  ということになると

頑張ってね   頑張ってね   と 
大事にしながら 声をかけながら 運転しています。


このプレミオは 事故も故障もなく 良い車ですので
これだけは 古くなっても 手入れをして 使用したいと考えていますが

(車の場合は そんな簡単には 購入できない金額ですし)


プレミオちゃん  頑張ってね  (●^o^●)

古い車でも 気に入っているんです




人生というのは 生活費以外にも  什器備品代というのが
かかりますから 収入の中から 蓄えておかないといけないですね

什器備品代金以外に  趣味嗜好の代金も 必要ですから

人生には お金がかかるんですね ~
        


今年の暮れに  改めて 考えました
がんばらなくちゃ・・・  と・・・・ (^^ゞ


まあ 普段から 贅沢に暮らしていませんから
必要経費は蓄えるようにしています。



来年も 頑張ろうと思います。 (*^_^*)

神様 ありがとうございます