日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

私が育ててあげてよかった (こんなにやんちゃでは・・・)

イメージ 1

http://homepage3.nifty.com/pawasuki/neko3sos2.html



またまた  ニュースで 子供の虐待のことが
流れています。


もう 胸が締め付けられて

何度も 聞いているのは辛いので
チャンネルを変えます。


子供を ちゃんと 育てる決意がないのなら 生まないでほしい
とさえ 思います。


自分で育てられないのなら 両親や おばあちゃんや
おじいちゃんに 相談する ということも できないのだろうか?

親たちは 力になってあげていないのか ?




ノラ猫でさえ 必死で 子育てをしている。


(そのせいで 私は 7匹の外ネコのご飯の面倒をみることに
 なってしまったけれど 一生懸命育てている姿を見ていると
可哀想で 無視できなかった (-_-;) )


私のところの ミルクちゃんも その野良ネコのうちの1匹である。


彼女だけが 私に向かってすり寄ってきた勇敢なネコ


その勇気に負けて 私の部屋で飼っています。(*^_^*)



このミルクちゃんが また ものすごい
やんちゃなネコでした。

カーテンはボロボロ 花は生けられない
カーテンレールも壊してしまった

ふすまもぼろぼろにされて 私は 自分で張り替えた


こんな やんちゃなネコは 里子に出ても 可愛がってもらえない
かもしれない
もしかしたら 虐待されるかもしれないと思い

私が面倒を見る事に 決めた





人間の子供の 虐待のニュースを聞いていると

いだすらをしたから しつけのために 虐待したのだ という・・・

ロウソクの炎で 身体を焼いたのだと・・・

又 は

いうことをきかないのて゜ けり殺したのだと・・・



なんという 恐ろしさ
人間の命 生命をなんと考えているのか?


子供たちは 虐待を受けるたびに 恐怖にふるえたと思う



親の資格の無い人たちに 国も 産めよ 増やせよ と すすめる前に
なんとか 対策を考えるべきだと思う

ニュースを聞く度に 恐怖で落ち込んでしまいますよ
国民は・・・


私は 親に叩かれたことも 怒鳴られた記憶もない





ミルクちゃん  

私が生きている間は ちゃんと 面倒みてあげるからね


虐待など  とんでもない 



子供を 虐待して殺すなどは
私には 人間失格だと思う

動物以下の行動だと思う


それとも もしかしたら 病気なのか ?
病気だから 仕方がないのか ?



いいえ

私は 原因は 環境 教育だと思う・・・