日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

つぶやいたこと (日神子のツイッターで 言わずにいられない)

  1. イメージ 1


  1. 企業倒産、1年5カ月ぶりに増加に転じる-帝国データバンクhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000088-scn-bus_all相撲をつぶせば倒産する所がもっと増えると思う 現政権はただ批判して眺めているだけなのか 無能力
  2. 相撲を中止しては 不況を招く。 私はそう思う
  3. 浜(はま)の真砂(まさご)は尽きるとも世に盗人の種(たね)は尽きまじ。 これは八百長問題にも当てはまると思います。  八百長した人を罰するのは良いが 中止は良く無いと思う。 江戸時代にまでさかのぼって追求するつもりか?  相撲を中止しては 不況を招く。 私はそう思う
  4. NHK国会 党首討論中継 本日9日 pm4:00 からです   http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-02-09&ch=21&eid=13242
  5. 人様のことを悪く言うつもりはまったくありません。 それぞれが個性だと思いますから。 しかし 政治家さんについては 本音で疑問点や言い分を書かせていただきたいと思っています。 日本の国を守りたいという思いからでございます。 政治家さん どうかご容赦を (*^_^*)/
  6. 与謝野さんの国会での答弁を聞いていると 誰かが書いた書類を読んでいるだけみたいに 見えた。 ときどき詰まりながら 読んでいた。・・・。 ほんとに能力があるのか?椅子を暖めたいだけではないのか ? と 疑ってしまう。
  7. 60才で定年を迎えたいろんな方にお話を聞いてみると 体力的には60才くらいで体力が衰えてくる。 若い時と同じリズムでは働けない。仕事によっては身体がしんどい と言う方も多い。 医療関係の現場の方も60才を越すと夜勤なども とてもしんどいと聞いています。年金の受給は送らせてはダメ
  8. 年金受給の年齢をあげる話が与謝野さんから出ていたと思うのですが 60才定年が多くて 受給が65才の現在でもこの間の5問間困っている人が多いのに どうしてそんな話が出るのか? 定年と同時に受給できるようにするべきだと思う。私は自営業なので定年が無いけど受給は早い方が良い。
  9. 自民・石原氏、父の慎太郎氏に都知事選出馬促す http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110208/stt11020811050002-n1.htm石原都知事に頑張ってほしい。日本はガタガタなので