日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

私は豊かでしあわせだな~ と感じるときは

イメージ 1

年度の切り替えになりますと

ある程度 まとまった大きな金額が出て行きます。

毎年のことなのですが・・・



その 支払いのお金がちゃんと 用意ができて

その後も 通帳の中身が当分は困らない状態である

と 確認できたとき


私は あーーー 有り難い 私はしあわせだな~ と
ふわーーーっと うれしくなるのです  ヽ(^。^)ノ


お支払いしなければならないのに

そのお金が足りない などというのは
私には ものすごい苦痛に感じますので


普段から 贅沢も背伸びもしません。



パワーストーンのお店も  今は亡き母が営業していた
洋装店の スペースを少し借りて オープンしました。


なので 家賃も要りませんでしたし、

今現在も名残りの 婦人服の生地が少し残っています  (●^o^●)


お店に来られた方は 変わったお店だな~と思われているかも
しれませんが

母と私の歴史の名残りなのです。

一応 成功していますから これで良いのです。


で  


今日は 経理の先生がお見えになって 申告の書類をお渡しして
あとはすべて 先生が手続きしてくれます。

今週の金曜日には 車の車検もあります。

その他 いろんな支払いが今月は あります
けっこうまとまった 私にとっては 大きな金額が出ていきますが


それらのお金がちゃんと 用意ができて 機嫌良くお支払いできる

ということが 今 大変うれしくて

あーーー  私はしあわせだわ~  と思うのです。


この 機嫌良く お支払いができるということのために
日々 せっせとお金を貯えて 贅沢をしないで

支払いに備えているのです。


神様  ちゃんとお支払いできる事に 感謝いたします。



※ なぜ こんなことを感じるかと言いますと

  若い時に いろんな大人の人が 支払いに追われて
  四苦八苦しているのを見て
  辛そうだな~と 思っていました。

  しかし よく見ていると その支払うべきお金で贅沢三昧している
  方々も多くて
  そんなことをしないで 蓄えておけば良いのに・・・  と

  私ならそうする と思っていました。

  で 私も 晩秋になって お金持ちではありませんが
  今のところは 支払いのお金はちゃんと苦しまずに用意ができる

  ということが とても有り難く うれしく 幸せに
  思うので ありまっす  (*^_^*)/



しかし 不思議なんですね ~
  支払いのお金は ちゃんと流れてくるのですが

  それ以上 蓄えたい部分は なかなか流れてこない
  なので 日々 せつせと 努力をすることになっています。


  宇宙は ちゃんと見ているのでしょうか ? (゜゜)