日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

全国の都道府県の市町村に 被災地と連絡が取れる場所の設置を

イメージ 1







地震から 10日経ちました

安全な 西日本に住んでいる 私の体調も 心配と
恐れと 悲しみの波が押し寄せて
歯ぐきが 痛んで 身体も重い感じがします。


歯茎の痛みは  ニュースなどを見ていると 
つい 歯を食いしばってしまったり
寝ている時も 歯を食いしばっていたり・・・

きっと 緊張感のせいだと思うのですが・・・

睡眠不足と 緊張感が  
10日 続くだけで 体調がおかしくなりそうです。

実際に 現地の被災者のみなさまは 大変だろうと感じます。


そこで できるだけ早く 他府県の安全な場所へ
避難してほしいと思うのですが


知らない土地に 向かうのは 心細くて 
恐怖に震えながら  被災地に留まっている方々も多いかもしれません


そこで さっき ツイッターに書いたのですが
全国の都道府県の 市町村に 被災地の地元との連絡場所を
作ってあげて欲しいと 思うのです。


他府県に避難しても そこに行けば 地元の様子がわかって
安心する。  という場所(役所)の設置をしてあげてほしい。


そうすれば 全国に散らばっても 地元と繋がっている安心感が
湧いてくると思うのです。


地元と避難先 避難者さんたちとの  ネットワークを確立してあげて
ほしい  



himiko34
他の方の書き込んだ情報などを リツィートしていますので
情報を知る事も出来ます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日ツイッターに書いた事


  1. 他府県へ避難した人たちが ちゃんと地元との連絡や情報を取る事ができるように コンピューターで確立してあげてほしい。誰でもが その情報を知る事が出来て 売国行動をされないためにも 開示して被災者の方々は 他府県にいながら 地元と連絡が取れるようにしてあげて欲しい。全国に連絡網を

  1. 多分 他府県へ避難したいけど どうしてよいかわからない  そして 頭が真っ白で  他府県への避難も怖がっていて考えられない人も多いかもしれない。迎えに行ってあげる事も必要かも・・・・
  1. 何をしてよいか解らないと言う 議員の方々は すべての都道府県に避難される方のための 地元との連絡網を確立する役所(場所)を作ってあげて欲しい。 今のままでは 救助されたのに死んでしまう人が増えると思う。 他府県の安全な場所への避難を早急にしてあげて欲しい被災者の方々は動けないのだ

  1. 日本全国の都道府県の市町村に 被災地との連絡網を確立している役所を作ってあげないと 西日本や他府県へ避難された方々は 心細いのではないでしょうか? 遠くに避難しても地元との連絡をきちんととってくれる 役所があるとなれば安心して他府県へも避難できると思う。他府県への避難を急いで


  放射能漏れ】政府から消防隊員に「処分」と恫喝 石原知事が首相に抗議 - MSN産経ニュース http://t.co/6pc5vxF 

            ↑
こんな政権に担当させていては 日本はつぶれてしまう