日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自粛ムードが続けば 倒産する企業も出て来るかも

イメージ 1

自粛ムードが 経済を冷やし始めているようです。

あっちこっちの 行事のキャンセルなど・・・


お花見も 自粛しましょう とのことですが

大酒飲んで ばか騒ぎは 止めて 

静かに お弁当を 家族連れでいただくというのは
自粛する必要はないと思います。


被災地を応援するためにも 頑張って 日々の生活
行事は 不謹慎にならない程度に 行なって

少しでも 収入を得るように頑張って その利益を被災地に
義援金として おくってあげる


ということも 大事と思います。


自粛も 経済を冷やし過ぎてしまわないように
よく考えて 繁栄を生む努力のほうに力を入れるほうが
良いと思うのですが・・・


桜の花だって  ばか騒ぎの人は お断りでも

静かに お花見してくれる人々は うれしいのではないでしょうか?


創造と繁栄のためには 経済の活発化も必要だと・・・・


<追記>

東日本大震災 「日本は自粛の強迫観念に襲われた」 米紙、経済への悪影響懸念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000100-san-int