日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

政府は何をしている  なぜ さっさとできない? 非常事態なのに

イメージ 1







日神子(ヒミコ)
政府は何をしている ?
»

日神子(ヒミコ)
ボランティア 自衛隊だけに 丸投げしているように感じる。  
政府は口ばかりではなく 被災した県に至急 お金を渡してあげるベキだと思う。
復興のための費用の一部として まずは数億円ずつでも
»

日神子(ヒミコ)
私の目から見ると 政府はぼーーっとしているように感じる。被災地の人々も仕事がほしいと思っている人たちもいるのだから ガレキの処理からでもとりあえず 人件費を支払ってあげて活気をもたらしてほしいと思う。収入になる労働は元気も出ると思う。
»

日神子(ヒミコ)
被災してからもう 4週間目になろうとしているのに 
テレビでは 被災地のガレキの山ばかりが写っています。 
政府は 被災した県に数億円ずつでも 一時金としてお金を渡してあげて 
ガレキの処理や簡単な整備を 県が人を雇ってできるようにしてあげれば良いのに と思う。


 まったく どんくさいな~
  こんなことで 復興できるのか? と思う


人も 県も 自治体も  足(お金)  がなければ 動けない