日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

感じたこと あれこれ・・・日本よ たちあがれ ヽ(^。^)ノ

イメージ 1
















ツイッターでつぶやいたこと 

日神子(ヒミコ)
自粛ではなく、 仕事を  活気を・・・  ライトアップの電力を少しカットしてもさくら祭りをして 元気を出そうとする京都にうれしくなった。 利益の一部を義援金にするそうです   応援さくら祭りができれば 素晴らしいと思う


»
日神子(ヒミコ)
仕事をすれば元気が出る。芸能人の方々が親の死に目にも家族の死に目にも会う事はできなかったが 舞台などに穴をあける事ができずに 歯を食いしばって仕事(舞台)を続けたことが 自分の倒れそうな気力も持ちこたえることができた。というお話をよく聞きます。被災地の人にもその他の人にも仕事を


»
日神子(ヒミコ)
私が日本の神であったら いままでの 民主党売国行為や 天皇陛下さまに対する行為 日本の作法をないがしろにする 「無礼な 行動 思想」に怒り沸騰だと思う。 もち 私という人間でさえ 怒り沸騰なんだから


»
日神子(ヒミコ)
それでも 自民党の能力が生かせる連立でなければ 意味が無い。民主党政権では復興は難しいのだから 自民党の力を借りなければ日本は沈む 一ヶ月過ぎてもこの有様 民主党では復興は無理  自民党でなければ復興できない 一時的連立はやむを得ないと思う


»
日神子(ヒミコ)
連立の前に国づくりを語れという ニュースを見ましたが、そんな余裕は無いだろうと思う。 荒れ果てたガレキの山を整理し、避難民の人々のとりあえずの生活の応援をしながら どうするべきが最善かが見えてくると思う。 時間がないのだから 今迄の経験を参考に早く対応すべき。一時的復興連立で良い



»
日神子(ヒミコ)
塩野義製薬岩手県の工場再開へその他 多くの企業が4月から操業が始まるそうで うれしいヽ(^。^)ノ


»
日神子(ヒミコ)
無能な味方は敵より恐ろしい」 危機だからこそ首相退陣その通り。 自民党が政権を担当しないと 復興など出来ないと思う


»
日神子(ヒミコ)
日本という国の こんな大変な時に民主党が政権では日本は滅びてしまう。実際に 政治の大事な部分を担当するのであれば 連立もしょーがないと思う。  特に 復興のための巨額な予算を民主党に任せる事はできない。 自民党の実力が発揮できるならば連立もやむなしと思う。