日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

連休までに お墓参りと山小屋の点検をしたいけど

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さっき ツイッターにも書きましたが

今朝はニュースも見ないで 恐ろしい情報もみないで

魂の栄養となる本 「真理」を読んですごしましたら


あーーー  とても 平和で 精神も安定 リラックスしています。
               ヽ(^。^)ノ


この世は現象世界

何を選択して生きるかは 自由なのですから

平安 平和 正義  誠実  天皇陛下さまのいらっしゃる日本
伊勢神宮  神社 神宮  宇宙の法則・・・

エトセトラ エトセトラ・・・・


精神性の向上のために 今後は 真理を 10巻 ・・・
その他の真理・・・


そういえば  今は亡き 母の残した本の中に
「真理」1 と  「神真理を告げたまう」 というのが
ありました。


母がこのような本を読んでいたとは 全然知りませんでした。

神 真理を告げたまう というのを開いてみましたら

谷口雅春さまが 
四十八年 四月 十八日 著書しるす  

と書かれていました。

私が読もうと思ってお店で その気になって開いた日が
おもわず カレンダーを見ましたら

四月の十八日でした。  (? ? )


なんという 偶然・・・・


しかし 偶然とは 思えませんでしたので これから 再度
読書を続けようと 思います 


宗教には どこの宗教にも 所属していませんが

導師となる良き ご本は 感謝して読ませていただこうと思います。
ありがとうございます



さて 連休迄に お墓参り行きたいな ~  (゜゜)
と 母の本を手にしてから  強く感じています

日帰りで 出かけて来ようかな