日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

朝から 求人のサイトを調べていました (^^ゞ

イメージ 1

私は 有り難い事に 定年が関係ない自営業があります。


母から受け継いだ 小さなマンションの管理もしなければ
いけませんので


元気であれば 一生働く事ができます、


でも もし  会社などに勤めていたならば

そして 突然 リストラなどで 会社を辞める事になったならば


次の就職先というのはあるだろうか? と ・・・

朝から ネットで調べていました。


いろいろ  掲載されていますが
高齢者さんの お仕事は なかなか難しいようですね


東電が 社員をリストラする とのニュースもありましたし
近所の 天神橋商店街のお店も 数軒がお店を閉めたり・・・

中で働いていた方々は また お仕事探さないといけないのね ~


と 胸が痛みます


すぐにリストラにしたりしないで  お給料を一時下げたりして
なんとか 多くの方々の職場を維持してほしいな~と
思ったりします。



私の年齢になると ほとんど 仕事は難しいというのが わかりました
                       (^^ゞ


今あるお仕事を 大切にして 感謝して 働こうと思います

職場が減る  というのは いけません

民主党が いろんなものを仕分けなどといって 廃止してしまったりして
失業者を増やしてしまいました。

無駄のように見えてる事が 実は無駄ではなく 繁栄の元である場合も
あるのですが  ・・・


やっぱり  手に職を持っている 技術者の方は
けっこう バイトのようなお仕事もあるみたいです。

若いときから 何か 得意の技術を身につけておく ということは
大切かもしれませんね