日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

看板に偽りありですが  (喫茶店の出来事) (*^_^*)

イメージ 1

昨日 買い物に出かけたお話の続きですが・・

途中で疲れてきましたので
お昼ご飯と コーヒーを戴きましょうと


茶店に入りました。

いつも 混み合っている地下街の喫茶店ですが
昨日も 満員で 奥のほうの狭い場所に案内されました


頼んだのは ウインドーで見た カニクリームコロッケスパゲティーとアイスコーヒーでした



ウインドーには 小さな容器に 少し小さめに収まっていましたので

「こんなに小さくて 少ないといいな ~  そんな食べられないし・・・」
と思って注文したのですが



出て来たのは  大きな容器で カニクリームコロッケが 3個も
入った (ウインドーでは 2個なのに ) 量の多いスパゲティーでした。



あーーー  看板に偽りあり・・・  


でも 量が多いのですから 食べられないときは残しなさい ということかな?

と 考えて コロッケ1個と スパゲティーは半分残してしまいました。
(残したく無いので 小さなものを頼んだのに (^^ゞ  )



で  食事中


隣に 二人連れの 若い女性の方が 座っていると思っていました

なぜなら 最初のうちは 会社の男性のうわさ話のような会話でしたから
(彼は 多分 体育系だと思うとか なんとか そんな風な・・・)



その後 そのうちの一人の方が 7万円請求書が来ていたけど
ほっておいたら 会社に請求書が来た というお話なので


今度は 聞き耳を立てて 聞いていましたら (^^ゞ



子供さんの 給食費を 払わないで無視していたら
会社に請求書を送られたので 払った というお話のようでした。


「これからは 払わないと 子供手当てから 引かれるのかしら? 」


などと 話していましので へーーー 若く見えるけど
子供さんがいるのね~と 思わず お顔をみましたら


やっぱり 若く見えている ご夫人でしたよ


ふーーむーー


給食費は 払えるけど 無視してほっておいたのか? と びっくりしました


給食費は 払えるけど 支払わないお母さん方  というのは けっこう
いるのですね ~

国も 地方も 大変なんですから
払うべきものは 払ってあげて くださいね ~


茶店で 一つ 社会勉強になりました  (^^ゞ