日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

兵庫県の 香住港へ行ってきました (*^_^*) 日本海



イメージ 1




















日帰りバス旅行で かすみ(香住)港へ・・・  ヽ(^。^)ノ

ゴールデンウィークの道路はとても混んでいましたよ
(バスも 満席で私は 一番後ろの窓側でした
申し込んだ順番に席が決まるのだそうです)


予定のコースは 
渋滞に巻き込まれたので 時間の都合上
一つ カットされました。(●^o^●)


トイレ休憩以外で 止まったところは 隆国寺と 浜坂の食事 と
香住海岸クルーズでした。

海を見たかったので ここでは 写真を撮りました
イメージ 2


























海は 荒れていたのですが 湾内は静かでした。
船は 窓カラスで 閉ざされていましたし 席が通路側でしたので

撮影は 出来ませんでした  残念 (^^ゞ




イメージ 3



























こちらの船は 美人3姉妹船長さんとして 有名なのだそうです
その通りに とてもきれいな 船長さんたちが 案内してくれました



おみやげに  美人の船長さんが

「かすみに 行ってきました (クッキー)をお薦めしまーす」
宣伝していましたので 売り上げに 協力して買って来ました

わかりやすい 名前なのが 気に入りました
その名の通り  「かすみに行ってきました~」  
なのです
   ヽ(^。^)ノ


バスの中では ほとんど 眠っていたのですが
ときどき 見る景色は 新緑がとてもきれいで 素晴らしいものでした。
空は 黄砂と霧で曇っていましたが 雨は降りませんでしたよ

最後に 和田山パオパオ に寄って お土産とトイレ・・・
大阪へは pm8:00頃到着しました 


良い旅でした。ありがとうございました 
明日は 鳥取砂丘と 又 海を見に行きます (*^_^*)/