日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

恐怖心による体調不良もある  (平安の大切さ)

イメージ 1















体調を崩して 病気になるのは

恐怖の人間関係   恐怖の環境・・・

なども 体調に大きく影響しますね


昔 母から 聞いた話ですが  恐怖とショックで 一晩のうちに
髪の毛が真っ白になったり 言語障害が起きたりした友人がいた
そうです。


私も 随分 昔のことてすが

やっちゃんのような雰囲気の 私にとっては 恐怖心を感じるような
人物が近づいてきたりすると
お腹の具合が悪くなったり 突然 下痢が始まったりしたものです。

恐怖心を感じる好まない場所へ出かけることも 
背筋がゾーーッとして  体調に異変が生じました。



今は そんなことは ありませんが・・・ (●^o^●)

私のほうがはるかに強いと確信できるようになっていますから・・・
宇宙エネルギーへの信頼のおかげでしょうか (^^ゞ



何か 心に 精神に ネガティブな問題を抱えて体調が悪い方は
ある能力で その体調を一時的に 改善してあげることが
できたとしても

その根本的な ネガティブな問題を解消しないかぎり
また 体調不良に陥りますから

病気の原因というのは いろんな要素があるものですね



やっぱり 一番大切なことは 心の平安 精神的な問題の解決だと 
思うのです。
もちろん それがすべてではありませんが・・・




<追記>

恐怖心は 恐ろしい人間関係だけではなく
何かを失うのではないか?
又は 失ってしまったのではないか と感じる恐怖心もありますね

失恋の恐怖  失職の恐怖  財を無くす恐怖
死の恐怖・・・・色々な恐怖心


恐怖心がつのると身体に毒素が発生して ひどい時には
死に至るそうですよ

「恐怖心と深い悲しみ」の無い生活が健康のために良いのですが・・・