日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

禊行のあと 伊勢神宮へ参拝に (二見興玉神社の禊行)

イメージ 1

一つ前の記事に 二見興玉神社夏至祭のことを書いたのですが

続きといたしまして・・・


禊行のあと 心身の穢れを祓って 清められたその状態で

伊勢神宮の 外宮さま  内宮さま  そして 月読宮さまに
お参りされる方が 多いです。

伊勢神宮のHP
http://www.isejingu.or.jp/



東京より遠くからお見えの方々も いらっしゃいまして

禊用のお荷物を持ったまま バスで回られる方も多いです。


私はいつも 車でしたから 荷物を持ち歩く事はありませんでしたが
みなさま 修行とのお気持ちで 真剣にお参りされている
方が多かったです。


日本の平和と繁栄 世界の平和と繁栄  地球の平和と繁栄を
祈られて 感謝のお気持ちで 禊行は 終了します

と 私はそう思っています

(私はそうしておりました (^^ゞ  )


日本が 世界が  地球が 平和で繁栄しますように・・・


画像は 伊勢神宮の不思議な光の画像でございます
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/isejingutama.html