日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

飯盛神社の 字をみていると 飯(めし) 盛(もる)・・・ (?.?)

イメージ 1

明日 いよいよ 九州の博多の旅に出かけて

「飯盛神社」にお参りさせていただこうと 考えています

ちょっと 緊張しているせいでしょうか

今朝は am1:30 に 目が覚めてしまいました。 (^^ゞ



数日前から どうして 「飯盛神社」に行きなさい という
マイ一人オーリングテストの反応が でるのか? と
http://www.page.sannet.ne.jp/mk34/ooring.html


考え続けていましたら


この 飯盛 と言う字が  めし・・・ご飯 ・・・ お米のことだわ

盛 は 盛る(もる) ことだ     と・・・



えーーー ?


私には 時々 お米に似たような小さな石たちが物質化現象として
出現しているのですが

お米は 天テラスさまが 日本の民たちが食すものとして
くださったものだと・・・

お米は  ご飯 ・・・

飯盛とは  ご飯を盛る ?



なんて 不思議な偶然?

もしかしたら 偶然ではなく 必然 ? (゜゜)


よく わかりませんが


明日 飯盛神社に お参りさせて いただこうと
思います  ヽ(^。^)ノ



福岡市の 飯盛神社です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
飯盛神社 公式ホームページ
http://www.iimorijinja.jp/

天孫降臨の砌(みぎり) に
天太玉命(アマノフトタマノミコト)が伊弉冉尊(イザナミノミコト)を奉齋するを起源とします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー