日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

保護したネコ部屋に乱入者がいたせいで・・・

6月に入ってから



私の自宅の倉庫を 少し改造して 
保護した野良ネコたちのネコ部屋にしてあげているのですが

この部屋が 6月に入ってからとても騒がしくて・・・

トム君が 
マリン君のことが嫌で 怒っているのかと思っていましたら


数日前に 原因を発見しました ヽ(^。^)ノ


いたちなのか  なんなのか 解りませんが

ねずみよりも 大きな動物が 
ときどき入り込んでご飯を食べていたのですね

数日前 私の姿を見て走り去るのを見たのです
                               (*_*)


それで 恐がりのおっさんというネコは 二週間脱走して行方不明に
なりましたし


トム君は 夜中から 明け方に 泣きわめくし・・・
おかしいな ~と 思っていました

原因は この マリンくんが 





内側のドアを勝手に開けますので

いつも 中ドアーが開いていた状態で そこから 侵入していたようです


で 数日前に 中ドアーを勝手に開けないように 対策しましたら
ネコ部屋は 静かになりました  ヽ(^。^)ノ


脱走していた おっさんも 機嫌良く落ち着いています。
恐がりだったので 乱入者(イタチなのかどうかわかりませんが) が

怖かったようです

今は平和です


隙間があると 入り込んでくるので 要注意ですね  (^^ゞ


※ イタチなのか なんなのか わかりませんでしたが
  ねずみよりも大きな茶色の動物でした

もう 来ないでね!