日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

初めての厳島神社参拝 (バス旅行の旅で) ヽ(^^)ノ

厳島神社の参拝がコースに入ったバス旅行・・・ ヽ(^^)ノ


道路は お盆休みなので 大渋滞  (●^ o^●)
で 予定より大きく遅れて 到着しました

フェリーで 宮島へ・・・

イメージ 4


フェリーも 満員   (゜゜)  でしたよ


イメージ 5

遠くに見えている 厳島神社まで 歩きます

帰りのバスで気がついたのですが
この日は 満月に近かったので 大きく潮が引いたようです

大鳥居のところに人々が集まっているのが見えます




やっと近くまできました


イメージ 1

厳島神社のことは こちらに
 


イメージ 2



あまりの暑さと 人の多さに 圧倒されて
写真はこれだけしか 撮りませんでした


このあと 道路事情等により 予定のコースを省略して
萩のホテルへ向かいました


ホテルに到着ごすぐに 荷物を置いて バイキング料理・・・
その後 みなさまは 大浴場に行かれたようです


私は 一人一室の部屋 でシャワーを浴びて 休みました
(^^ゞ


翌朝  また 早く起きて 退屈しのぎに 自動シャッターで
自分の記念撮影


何度写しても  不細工なので
横向いて 撮影しました


               はい  パチリ・・・・・

イメージ 3



この日16日のコースで 

吉田松陰さまをお祭りされている

松陰神社」にもお参りさせていただきました。

そして
萩焼の窯元で 自分用のお茶碗と マグカップ を買いました。
すてきな買い物でした。  ヽ(^^)ノ

その後 津和野のすばらしい城下町を見学して 大阪に戻りました


津和野で 80歳くらいだという 鯉を見ました。
たくさんの 鯉たちがいましたが 鯉が人間ほども 長生きしているとは
初めて知りました   (゜゜)

道路はすいていたのですが 大阪に近づいてから 大渋滞でした


でも 素晴らしい楽しい旅でした

神様 ありがとうございます  ヽ(^^)ノ


厳島神社と 松陰神社では 記念に ストラップを
買いました。(*^_^*)

お隣に座られた方が 良い方でしたので 尚よかったです




日神子(ヒミコ)
15日の厳島神社はものすごい人出でした。 
  
バスも予定より遅れて到着しましたので大鳥居は潮が引いて多くの人々が側に行っていました。