日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自動車泥棒に違いない  (゜゜)

今朝 お店のあるビルの 4階の水道点検のために
業者の方が 来てくださるというので

am9:00 迄にお店に来ました。


お店の前が 工事中なので 少し 離れた斜め横に
車を止めて  シャッターをあけて

車のところに戻ろうとしましたら

あーーー  私の車に ・・・


イメージ 1



なにすんのん  おっさん ! 

 と おもわず 怒鳴りそうになってしまいました。

変な 男が 私の車に乗り込んで 発進させようとしていたのです



あわてて 車の前に立ちはだかって 動けないようにして

何するんですか ~と 大声で叫びながら
ドアーを閉めさせないように しましたら


あきらめたようで 車から降りて


ごめんごめん わしの車は あっちへ置いてきたんやった

などとうそぶいて・・・

携帯を取り出して 工事現場の中へ入ろうとしました
工事関係者のふりをして ごまかして・・・

しかし すぐに出てきて どこかへ消えて行きました。


もう 30秒 遅かったら 車は盗まれていたと思います。



シャッターを 開けるだけでも 車から出る時は 絶対に
エンジンを切って キーを抜いておかないと いけませんね


私の車は シートを 一番前に寄せていますので
(背が低い 足が短い (●^ o^●))



普通の男性は 足元が窮屈で 運転できないと思います。

シートを後ろに下げないと アクセルも踏めないと思います

それが 今回良かったのかも・・・  (●^ o^●)


車を降りる時は エンジンのキーを 抜きましょう

と 肝に銘じました (^^ゞ


車 盗まれなくて よかった~

イメージ 2