日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

出雲大社への旅の 初日は松江護国神社へお参りを

9月 11日 12日の旅の予定のコースは

11日は 足立美術館と松江でした

足立美術館のすばらしさは 肌に感じながら 写真は撮りませんでした
素晴らしい 作品も みせていただきましたが

なんて 素晴らしいんだろう と感じた画の作者のお名前をみましたら

横山大観さんと 書かれていました。
微妙な部分の表現のなんという 素晴らしさ !!    ふーーーー ・・・・む


館内の喫茶室で コーヒーとケーキを注文して 私の昼食にしました



その後 松江に入りまして
観光は自由になりましたので 私は 地図に出ていた 
松江護国神社に参拝することを 選びました (私だけでしたが・・・)


イメージ 1


http://www.yumemusubi.com/mori/jinja/shimane/matsue_gokoku.htm

お参りできてよかったです ありがとうございました



その後 ホテルへ・・・・


ホテルの中では  窓から満月のお月様が・・・・

イメージ 2

ガラス越しなので 写りがよくありませんが・・・
守ってくれているような 気がしました (*^_^*)


お昼の真夏のような暑さに比べて

夜のホテルは寒くて ・・・

もう am1:00  頃から 起きていました 寝ると風邪を引きそうでした

毛布を 2枚追加していたのですが それでも寒かった
空調設備の悪いホテルでした 室内の温度調節ができないのです
古い建物なんでしようね~


サービスも食事も とても良かったのですが 寒かったので困りました (*^_^*)


ツインの大きなお部屋に 寒い空調で一人一室なので
よけい寒かった (●^ o^●)


また 退屈なので 自動シャッターで 一応記念撮影をしました


イメージ 3

あまりにも 寒いので この洋服の上に 浴衣と丹前を着て
ベッドで 縮こまっていましたよ 

今は笑えてきますが・・・



続きは 一つ前の記事に・・・・