日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今年の寒さ対策は 一味で (^^ゞ

私は 夏は少し痩せてくるのですが

冬になると 太ってきます。 (^_^;)


寒いとき 食べると暖かくなるので
お腹が空いていなくても すぐに 何かを食べてしまう

これでは 洋服が困りますので

今年は 寒く感じたら 暖かい飲み物(ノーカロリーのもの)   と
一味を食べることに決めました

イメージ 1

この 直径3センチ程の ケースに入れて
持ち歩いています

お腹がいっぱいなのに 空いていないのに 食べる
ということは 避けようと思います

一味を なめてみると そんなに辛くありませんでした。


最初は パンにくるんで食べたのですが
今は つまんで 飲み物と一緒に 流し込みます

(少しだけですよ)


  ひとつまみだけですが
しばらくすると 身体が暖かくなってきます。



私の胃腸は 丈夫なので 食べ過ぎなければ
大丈夫と思います

今年は 試してみようと 思っています  (^^ゞ



来月の戸隠神社への旅の ホテルは まだ暖房が入らない
とのことでしたので
(寒がりの人には ストーブを貸してくれるそうですが )

小さな 電気毛布と この一味も 持っていこうと
思っています