日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

魂の部分がワクワクすることを・・・


よく ワクワクすることをしましょう と言われますね

バシャールさんも ワクワクすることをしましようと
言っています


単に ワクワクだけでは 色々なワクワクがありますので迷いますね


私の場合は 
魂の部分がワクワクするかどうかで 決める事にしています。



煩悩の部分(五感の部分) のワクワクは どうか?  
ということについては

煩悩の部分も ある程度の体験があるからこそ

やっぱり 魂の部分のワクワクとは 随分違いがあるものだ 
ということが
 わかってくるのですから  

煩悩の体験もある程度の必要は
 あるような気がします



しかし

いろんな事は 偏りすぎて 自分を壊してしまわないように
しないといけませんから

気をつけながら 体験という勉強で いろいろ 悟っていくのかも
しれませんね


最近の私は 煩悩は ほとんどありません (^^ゞ
(若い時は 煩悩に苦しんだときも ありましたが・・・
人は 成長して変わるものだと 自分の体験から知りました)

私の場合は・・・
煩悩を満たしても 幸福感は続きませんでしたが
魂の部分を満たすと ずーーっと幸福感が続くし
平安の気持ちでいられる・・・・


現在は 魂の部分がワクワクすることを 選択しています
                    (*^_^*)/





あら~~

イメージ 1