日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

童心に帰って・・・クリスマスブーツが懐かしくなって (^^ゞ

子供の頃の記憶って ひょんな時に思い出すのですね~

最近 お菓子が好きで 疲れたときに時々 甘い物を
食べるのですが

そう言えば 子供の頃に・・・

海の近くの田舎に 住んでいたのですが


保育所か幼稚園くらいの子供の頃に

お父さんが クリスマスに 赤いきれいなブーツ形のお菓子を
買って来てくれました。


イメージ 1
     こんな感じの
もっと赤いブーツでした





田舎には売っていなかったような気がしますので
旅行か仕事で 出かけて おみやげに 買って来てくれたのかも
しれません

それが 子供心に とても感動しまして  (●^ o^●)
なんてきれいな 靴のケースなんだろう?  と



その頃から 不思議大好きの子供だったのかもしれません
(^^ゞ



その子供の頃の お菓子のブーツを思い出して
ネットで 昨日探してみたのですが

そっくりなものはありませんでしたが 似ている感じのものは
ありました。(上の画像のもの)

でも 今回は中に入っているお菓子をよく調べて
サンタさんのケースに入っているものを 自分用に購入しました

安かったので 10個ほどまとめて買いました


プレゼント用にも いいかな~と ・・・  (*^_^*)





心の中は 子供の頃に・・・(●^ o^●)・