日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

どうしたらいいんだろう? と思う時は

最近は 世の中が不安定で
ともすると 
安定している人でも  迷いの中にいる人でも


これからどうしたらいいんだろう?  と 不安な気分になることが
あるかもしれませんね

私の場合は するべき基本的なことをします。

今 自分が置かれている所で(場所)で ベストを尽くす 
仕事があるならば その仕事でベストを尽くす

そして 
浮かんでくる 楽しい事事 ・・それをすると楽しいと思える事


単純にコーヒーを飲む事でも良いし 洗濯をすることでも良いし
ネコの世話でも良いし

それが終われば 次の楽しいことをする

与えられている仕事は ベストを尽くしながら
日々の楽しいと思える事を次々  していく

本当にやりたいと思う事は 心の中でそれを受け取っていると
思い込んで 今 楽しいと感じることをこなして行く


とまあ・・・ こういうことが 

気がつくと

目的のところに ・・・  


気がつくと 目的のところにたどり着いていた

ということになるのだそうです


※ 本当に自分がやりたい事 そうなってほしいことは 自分でちゃんと
考えて 受け取っている と すでに受け取っていると思って
日々の生活を楽しくこなしていく ことが こつのようです

芋づる式に その方向に導かれて行くのだそうです。
どれだけの時間が必要なのかは 個人差があるとは思いますが・・・
               (*^_^*)


イメージ 1






昨日は 
東京 ビッグサイトで開催されている 国際宝飾展に行ってきました

am6:40 分 新大阪発   pm 6:15分 新大阪帰着でした (*^_^*)/
ちょっと 疲れました