日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今度はトムくんのお目目が変なので・・・

少し大きくなってから 保護した野良のネコたちのために
倉庫を解放して ネコ部屋にしてあげているのですが


そこには 今は 3匹が 住んでいるのですが 
一番 可愛い トム君のお目目が 2~3日前から 変なのです



イメージ 1
(これは 感じがわかるようにお目目を修正しています
こんな感じのお目目になっています)


ここ最近 夕方は必ず 私の足元にまつわりついてくる トム君が
ベッドで寝たままで 変だな~と 思っていましたら

こんな お目目になっていました





普段は こんな風に つぶらな 大きなお目目です

イメージ 2


とりあえず エネルギーを 1回送ってみましたが 
すぐには 元通りにはなりませんでした。


で 今日で 三日間 エネルギーを送り続けて 
そして 
ネコ用の抗生物質の飲み薬も
 ありましたので 
今朝 1錠と 夕方1錠と 2回 口の横から のどに押し込んで飲ませました


エネルギーも ずっと 送り続けています

さっき 懐中電灯を持って 寝ているところに行ってみましたら
お目目は 元通りになっているように見えました



明日の朝と夕方 もう一度 お薬を飲ませて エネルギーも送って様子を
見ようと思います
まるで 母親の心境なのです  (^^ゞ


トム君は おとなしくて 
可愛いネコなので 元気がないと私も寂しいです


早く 良くなりますように・・・ヽ(^^)ノ  




イメージ 3

最近 この3匹が (マリン君 おっさん トム君) 
一つのベッドで ひっついて 丸まって寝ています
暖かいのでしょうね  (●^ o^●)


※ 懐中電灯でお目目を調べようとすると
トム君は 牙を向いて ファーーと怒りますが
触っても 噛み付いたりしないのです

おとなしいネコちゃんです

大きくなって保護したネコたちなので 室内飼いは無理なので
ネコ部屋で 伸び伸びしています

ネコ部屋は 引っ掻いたり  壊したり やりたい放題して遊んでいます 
世話がやけるネコたちですが 可愛いのです   (*^_^*)