日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

変な販売員さんのおかげで 勉強になりました

昨日から 疑問に思う事がありまして
ずーーっと 調べていました
(疑問点は 解決の努力をします  (^^ゞ )

結果 私の考えのほうが正しかった

つぱり 私の思っていた通りだと解りました  i(*^_^*)i


実は 

電気カーペットの上に 好みの薄い敷物を敷くのですが
私の部屋は 3匹のネコたちが 吐瀉物(としゃぶつ) を
まき散らしたりしますので


きれいな状態を維持する事は困難なので
いつも 安物の薄っぺらい 敷物を 買って来ます


昨日 大型店で ネコのえさの 買い物ののついでに 
1帖用の敷物(カーペット )   を
探しました



たった 1枚だけしか なかったのですが 
それを買って帰ろうとしましたら


これは 電気カーペット用ではありませんから 
電気カーペットの上には
敷かないでください。 と言われました

火事になって 当店の商品のせいで火事になったと言われると
困りますから・・・ と・・・  なぬ!   (゜゜)



いいえ 大丈夫です 
そんなことは ありません  と 言ったのですが



延々と 電気カーペット用となっているものしか ダメですよ と
言います

この販売員の知識は おかしい と思いながらも
もう 買う気分になれませんので
買わないて帰って来たのですが


それから 色々調べてみましたら  

電気カーペット用となっている 上に置く専用カーペットは 

裏面に使用している糊のようなもの(材質) が 

高温でも解けにくいものを使用している


それだけの違いである ということが わかりました。  i(*^_^*)i


なので 保温性を考えたり  好みを考えた場合は 電気カーペット用でないものは いろいろ欠点があるかもしれない

しかし 火事になるなどとの心配は ないとの事でした。


それは そうだと思います
ホットカーペット用以外の物を 上に置いてはいけないのならば

人間も上に乗るのは危険ではないのか?   と思ってしまいます。


変な 販売員さんのおかげで 私は また一つ 知識が加わって
勉強になりましたので

神様 ありがとうございます i(*^_^*)i  と思わず 感謝をしました


これからは どんな ぺらぺらのカーペットも安心して 
使用できますので・・・



ペルシャ絨毯を  使用している人も いるそうです

私は 安物のネコ対応の 敷物をこれからも使用しようと思います

イメージ 1



ネットで 色々勉強できるので 有り難い時代になりました

うそや 変な吹き込みは通用しなくなりましたよ  (●^ o^●)


※ しかし この販売員さんは だれにそんなことを吹き込まれたのかしら?
     人から聞いたとき 疑問に思わなかったのかしら?
     いろんな情報をよく調べるということは 大事ですね