日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

身体の反応に正直に・・・

イメージ 1
(私の彫金で作った作品です  毎日身に付けています)





花粉症は だいぶ良くなったのですが
どうもまだ 喉と呼吸器系が少ししんどい感じがします。

普通に行動するのはなんともないのですが
火曜日のお店が休みの日に 洋服の配達がありまして

自転車で 配達に出かけました

これが 空気の抜けた自転車だったので 動きの悪い事 わるいこと・・

坂道でもなんでもないのに ぺたんこの車輪だとものすごい力が
必要なのですね



戻ってきて 次の用事がありまして 
大阪の難波迄 出かけました

今度は地下鉄の階段の昇り降り・・・
新たにご注文 いただいた商品のための仕入れもして・・

その後に 彫金教室へ・・・・・

けっこう 長い時間歩きました・・・
花粉症で鼻をかみながら・・・ (●^ o^●)

あーー  呼吸器が疲れました  よ




この程度で 呼吸器がしんどいなんて ちょっと気になりますので
3月の連休の三重県行きは取りやめにしました。

長距離運転は 心臓にも 呼吸器にも 負担がかかる・・・・


ついでに 4月の バスツアーーの神社も取りやめにしました。


昨日は東日本で 地震もありましたし 津波の報道もありましたから
まだまだ 安心できない状態なのですね


身体は正直ですから  

静かにしていなさい という 合図かもしれないと
思って 
しばらく ゆっくりしましょう と思った途端に  
呼吸器も 楽になりました。



暖かくなる迄は 用心しようと思います


4月の半ばに 同窓会がありますので それだけの予定にしておこうと
思います。

昨日は 彫金教室で 鋳造していただいた作品の仕上げ作りを頑張りました
これは 楽しいしごとなのです  大好きなのです

楽しい ~   な~   ヽ(^^)ノ って・・・・


彫金って やっぱり 私に向いています
創造的な趣味なんです


※ 身体の反応には 正直に従って 判断するようにしています

  もう年齢的に 無理がききませんから・・・

  それに 身体がいろんなことを 知らせてくれている ということも
  ありますし

  今月は どうも 静かにしていたい という 感覚もあります