日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

気がつくと いろんな事を勉強するように導かれている・・・

私は けっこう 現状がうまく進んでいると

よほどの 興味が無い限り 自分で進んで新しいものに 
走るということはないのです

しかし
気にいっているのに  時代の変化で それはもう無くなりますから
こっちに切り替えてくださいよ  とか 言われますと

はーーー  (゜゜) そうなんですか と 素直に

無くなるのならば しょーがない 
次のもので 私にとって良いとおもうものは何だろうか?  と

私の今迄の体験の 知識の頭脳で カシャカシャ と 
できるだけ早く 対応の判断をします。



けっこう  
決断力が早いのです  (^^ゞ




こうしておいたほうが良いよ  という 感覚が 
考え事を始めると

ピッピーーーーと ひらめいて来て・・・


気がつくと いろんな勉強をすることになっていた 
ということが多い



パソコンを勉強したときも そうでしたし 
ホームページ作成の勉強も
 そうでした・・・
(おかげさまで ホームページは手作りできています)

最近の
I  pad というものには 興味は ありませんでしたが

今回 こんなふうに 似たような機種が手元にやってきて
結果 似たような機種の 勉強することになりました


カシャカシャと 私の内部のコンピューターが 私自身に 
すばやく Q&Aをして

けっこう 的確な決定をくだしてくれている

と そんな 気がするのです



そんな気がする・・・  (^^ゞ
ありがとうございます
lifeTouchという パソコンのことも初めて知りました

イメージ 1



ーーーーーーーーーー
実は 
eモバイルから 何度も電話がありましたが 出ないでいたところ

案内ハガキが届いて  おや?  と 興味をもって

大阪のなんばまで出かけて聞いてみようと思っていました
ところが その日 たまたまおうどんが食べたくなって
近所の天神橋筋うどん屋さんへ向かいましたら

なんと 近くにEモバイルのお店があったのです

わーい 遠く迄出かけなくてもよかった・・・  とそれから
とんとん と 親切な社員の方が丁寧に説明してくれて

これぞ まさしく シンクロニシティー (共時性現象) ヽ(^^)ノ と思いました

eモバイルに切り替えたい方は  大阪北区の天神橋筋商店街 5丁目のところ
にございますので どうぞ ご相談してみてくださいね