日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

シンプル 質素に・・・

イメージ 1




ニュースを見ていましたら

原発がほとんど 停止 とかいう報道になっています



私は 原発のそばで暮らすというのは怖くてできませんから
反対か 賛成かと言われましたら

自分がそばで暮らせないことに 賛成等はできません

そうなると これからは 不自由になるかもしれないと・・・・


少々 不自由でも 私は 安心の方が好きですから
なんとか 対策を考えたいと思います


身辺も 物を持ちすぎないように  必要なものだけに整理して
できるだけ 電気の使わない対策を考えたいと思います

私の自宅は 小さな家なので よかった (^_^)

小さいということは 必要経費も少なくて済みますし
電気も少なくて済みます


大邸宅で オール電化の方は 大変だろうな ~と
思います


品物なども もう 大量生産 使い捨て ということを考え直して

メンテナンスに力を入れて それが収入になる方向にいけば
良いと思うのですが・・・



使い捨てをできるだけしないで 大切に使う時代に

そして あまり 安く安く と 値切らないで 
適正価格で取引にする時代に・・・


そうなれば良いのに・・・ と
おばたんは 思っているのですが・・・

(安くするから 大量生産してたくさん売らないとやっていけなくなるのです)
適正価格が通用する時代になると良い

※ まあ 安く買えることは 大変うれしいのですが
倒産のお店が出る程の 低価格競争は切ない  (^_^;) ・・・