日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

地球の世話をして守るために 人は生まれてくる ?

地球は生きているということを よく耳にしますから

生きているものは 
世話をしたり 手入れをしたりする
 ということが 
必要な 気がします


結局は 人間が地球に生まれてくるのは
地球を守って 地球の世話をするため



地球に生きる 
生きとし生けるもの の世話をするために

生まれてくるのではないか という気が 今朝してきました

イメージ 1



人間も 地球も
ちゃんと世話をして ある法則で生きていかないと
病気になったり 壊れたりする・・・


人間は 地球の世話をして 
生命の住みやすい
平和な 美しい地球を守るために 生まれてくるのかも・・・


決して 汚したり 破壊したり 
そんなことを するために 生まれてくるのではない


と思う

と そんなことを 朝から考えています


 いろんなことを考える年齢になったのですね 私も (^^ゞ
私は 地球の一部としての ネコたちの世話のために
今 頑張って生きていますから (^_^)
http://blogs.yahoo.co.jp/pikapikahimiko/4144397.html


ーーーーーーーーーーー
心神通(こころかみつう)のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/pikapikahimiko