日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自分の性格で好きなところの 一つとして・・・

イメージ 1




私は 感情・・・  特に 人間関係での 不快感や 怒りなどの感情を


しつこく 持ち続けることは ありません


良い思いは 持ち続けますが


不信感や 怒りの感情なども 過去にはいろいろ起きましたが
最近は あまり起きませんし

過去のそんな感情を 今も 持ち続けているということはありません


不快感や 怒りの感情を持ち続けることほど しんどいことはありませんし



物事は 日々 刻々 変化していますし

人間も 日々刻々 生まれ変わって 新しい自分が存在している
という説を信じていますから


私自身も生まれ変わっていると思いますし
他の人々も 生まれ変わっていると思います

なので あまり 日常の人間関係で感じる 感情をひきづることは
ありません



例外はあります

凶悪犯罪のようなことを平気でできる人に対しては
私は 恐がりですから あまり親しくできません


身体が引きつって 緊張してしまうと思いますから


普通の日々の人間関係では その時々の変化に あまり影響を受ける事は
ありません


怒りも悲しみも喜びも 単なるその時々の 表現だと思っていますから・・・



私の好きな性格の 一部は  
あまりいろんな感情をひきずらないことです

しつこくないのです  (^^ゞ




ーーーーーーーーーーーーーー
心神通(こころかみつう)のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/pikapikahimiko