日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

もうすぐ 二見興玉神社の夏至祭 (禊神事)




また 今年も 6月の 20日 21日 二見興玉神社夏至祭が
行われます


私は 1998年頃から 2008年迄に 何回か 参加させていただいたのですが
最近は 希望者がものすごく 大勢になっていますので
その 前に 個人的にお参りだけさせていただいています

今年も鎮魂修法(本殿)の 定員が既に 達しているようで
禊の修法の申し込みは 打ち切られているようです


21日の 夫婦岩の前で 行われる禊行は まだ 受付が
されているようですが・・・


二見興玉神社夏至
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【平成24年の予定】
鎮魂修法(本殿)  6月20日    
午後3時15分~午後7時00分(定員85名)

夏至祭(本殿)     

6月21日 早朝 午前3時30分


禊修法(夫婦岩付近) 6月21日    
午前4時30分(約1時間) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私は 16日(土) 17日(日) にかけて 三重県で出かける予定にしています

禊行のつもりで お参りしてこようと思います



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
心神通(こころかみつう)のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/pikapikahimiko