日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

対応できない(対応したくない) とはどんな場合?

私は時々 表現を オブラートに包んで

物事をずばっとは表現しない場合があります


それは何故か?

自分にその力が無いから ?

そうとも言えますが そんな無駄なことをしたく無いからです
そんな無駄な事に エネルギーを使いたく無いからです


人がその気になっていない 又は なんらかの勝手な理由で
私との会話で情報だけを欲しがっている?

又は 悪意とまでは言わない迄も 失礼な人 に対しては
私の時間をつぶす気はないからです


人に親切にしましょうの 人というのは 自分自身も含みます

まず 一番親切にして世話をするべきは 自分自身であると考えています。

自分自身が不愉快になったり 又は 相手の方が不愉快になったりしそうな
時は 関わる事をやめて バリアーを張ります

自分が負ける 影響を受ける から というのではありません
負けるなどということは ありません
戦う気がないからです

関わりたく無いからです



●一つの例で 言いますと

私は野球は さっぱりわかりませんので ファンのチームもありませんが

もしも 私が巨人ファンだったとします。

その巨人ファンの私のところに  阪神ファンの方がやって来て
巨人が いかにダメか?   というお話を始めようとした場合は

私は そのお話を打ち切り 関わらないようにします。


その人と 野球談義をすることで 時間をつぶしたくないと
とっさに 考えるからです


人の 強い観念を変えてあげたいとは 思わないからです

人は 何を信じようが どう行動しようが その人の自由なのですから
その人の思うようにすれは良い



しかし 純粋に素直に 巨人軍のことについて教えてほしいと
言われたならば 私の知っている範囲で 時間も短く 簡単に
お話するかもしれません

イメージ 1


●何を言いたいか といいますと


私の浄化のお話  又は 霊的なお話について
私が対応できない と 言っているのはそういうことなのです

対応したく無い 時間をつぶしたくない ということなのです



自分自身の井戸の中に入り込んでいる人がいる場合
彼 彼女が その井戸がとても気持ち良くて 出たく無い人を

広い場所に出るべきです  と 引っ張りだすというような行動を
する気持ちは 私には まったくありませんのです



その人が自分から 出たくなって どうしたら 出れるでしょうか?
と 尋ねられれば

その場合は 心から親切に 私にできる範囲のアドバイスなり
協力なりをさせてもらう ということなのです


人によっては これか゜素晴らしいからと 言って
自分の考えで 人を 説得しようとする人たちもいますが

私は そんなことは しません


私自身が 望んでもいないときに 人からあれこれ 説得などを
されたく無いからです

私は 自由に行動します

そして 他の人々にも のびのびと 自由に行動してもらいたいと
考えています


おわり・・・  (^_^)