日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自宅のCDをi Tunesに取り込んで i(*^_^*)i

今朝から 自宅の今は聞いていない 音楽のCDを取り出して
(ほこりをかぶっていましたが ・・・ (^^ゞ  )


イメージ 1



パソコンの i Tunesに 大量に取り込みました
(パソコンにまず 取り込んでから ipod touchと 同期させるのです)



サンタナの哀愁のヨーロッパなどが入っている分や
ベートーベンの田園 カラヤンの分 (クラシックのテープはあまり無いのですか)
禁じられた遊びなどの ギター曲や

ヒーリングテープ'(宮下さんの) 色々  キタロー 

謡曲も 色々取り込んで 懐メロばっかりですが・・・
森進一さんも とか・・・色々

2時間以上かかりましたが


で  パソコンに取り込んだ 後に

ipod touch のi Tunesを開いて パソコンに USBで接続しましたら
自動で同期してくれるので 簡単に入りました  i(*^_^*)i


ipod touchで聞くときは ミュージックのところをタッチすると
いろいろ 区分けされたものが表示されます。


賢いですね ~  
ipod が自動的に 区分けしてくれるのです  (^_^)


新しいウオークマン ができたような 気分です  

パソコンは Mac OS X   10.58なので うまくいったのでしょうか


すこしずつ 理解できてくると とても楽しいです
このお盆休みは 勉強タイムになりそうです




※ これからは
バスツアーにも 持参していこうとおもっています