日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

嵯峨野トロッコ電車と貴船と嵐山鵜飼の旅 その1

8月 14日の日帰りバスツアーに出かけました

この日 まだ暗い夜明け前から ものすごい雷雨と稲光
恐ろしい程の 天候でした

これでも 決行するのかしら? と思いながら
オーリングテストしてみますと 雨は止む 旅はある と反応します

で とりあえず 準備をして 集合場所に行く事にしました

集合は am  9:45分でしたから 自宅を am8:00前頃に出たような気がします
雨は マイ一人オーリングの反応の通りに 止んでいました

私は マイカーで北区まで行きましたから 良かったのかも・・・
電車が不通の人たちもいたらしくて ツアーに来なかった人々もいらっしゃいました

おかげさまで 私は ツーシートを一人で座る事ができました 
(あ ちょっと うれしい i(*^_^*)i  ごめんなさい  )



バスは高速を通らないで 京都に向かったみたいです
スイスイと 車は動きました

雨は降らずに 外は曇りで 気温も低くて 快適でした (^_^)


嵯峨野の トロッコ電車から 写真を撮りました


イメージ 1





ロッコ電車がきました


イメージ 2



車窓からの景色です i(*^_^*)i

イメージ 3





イメージ 4





このあと  昼食は 貴船の川床料理でしたので
貴船に 向かいました


続く

http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/65480471.html