日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

先週はいろんなことがあって 個人的には楽しいことも多くて i(*^_^*)i

ワクワクして過ごしていた 一週間でした i(*^_^*)i

何か面白い事・・・

そして 共通の話題をお話しできる 人々と 
趣味 興味について 情報交換のひととき  なんて 面白いんでしょう・・・


新しい物事を始めるときは

この機能 この技術 ・・・ 等々は 知識として勉強しておくと
自分にとっても 又 他の人のためにも お役にたつかもしれない・・・

そんな 思いもあるときに 私は いろいろ勉強します


パソコンを始めたときも(15~6年も前ですが)


周りの人々ができていることを
「私は できません」 というのは ちょっと 情けない という感覚の
人間でしたから

少しは 触れるようにだけでもなりたいと勉強を始めたのですが



今では 仕事の面でも 無くてはならない存在のパソコンです

その後に
Macは 触れますが ウインドーズは触れません というのも 情けないと
ウインドーズも 小さいのを一機購入して 少しは触れるようになりました



今は スマートホンのような 機種も 触れないと 今後は困るかもしれないと
ipod touchを購入してから

無線LANのこと  同時接続の便利さ そして ライフタッチのアンドロイドに
ついても やっと なんとなく 理解ができるようになってきました


まだ まごまごしていますが 周りの人々からは ほーー よくできましたね ~
と ちょっと ほめてもらって あ そういえば話題についていける程度には

触れるようになったわ   と 自分でも うれしくなっています i(*^_^*)i


もう 私は 晩秋の年齢ですから 

時間を大切にして 楽しい勉強だわ と 思える事に 
どんどん 頑張って 楽しんで 頑張っていこうと思っています


予算の都合もありますから 何でも手に入るわけではありませんから
手の届くところから ぼちぼちと 購入しながら 知識も吸収していこうと
思っています。



知識や 技術 などを 身につける事は 自信にもつながって
落ち込んでいる時間(ヒマ)   など ありませんから
心身ともに 元気になってきます (私の場合)


自分の興味のある部分で いくらかでも 自分が向上しそうな勉強
などというのは 面白くて 楽しくて ワクワクしてきます


と言う訳で 今朝は 子供のように ワクワクの日曜日を迎えたのでした

おわり  (^^ゞ



イメージ 1




※ 自分はどんなことをしていると 楽しいのか ということを
よく考えて 見つけて それを実行しています

そのための 必要経費は 惜しみません
身に付けた 知識 技能 技術は 素晴らしい財産ですし
この財産は 誰も盗む事ができないものです  i(*^_^*)i