日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ただ ひたすら忍耐なのです

私のパソコンの部屋の 押し入れの扉が

閉めておきたい扉がときどき 10センチほど開いています



閉めた筈なのに 開いています


で 様子をみていましたら ミオちゃんは外から 戸を開けて・・・


ミルクちゃんは 中から 戸を開けて 出入りしていたのでした


そこの戸を開けなくても 
反対側に 出入りするため隙間をちゃんと開けてあげているのに
ときどき 開いてほしく無い戸を開くのです


何故 開いてほしく無いかと言いますと 
洗濯したてのふかふかのタオルを
置いていますから 汚されたく無いのです



ところが ネコたちは そのふかふかのタオルに座りたいのです

で ピチっ と 閉めるですが 時々 開けられています  (^_^;)



イメージ 1






帰ってくると 扉が10㎝ほど 開けられていて・・・

ふかふかタオル(二段の棚になっていて 上段の棚に置いている)  が

ペタンコに されて・・・  (@_@)


あーーー  がっかり 

悲しいですが・・・ 
ネコには 怒れません  怒っても意味が解らないからです


根気よく ここに登ってはダメよ と 教えますが・・・


ネコは 高いところと ふかふかのタオルが大好きなのです
(^_^;)




フクちゃんだけは 何もしないで一番おとなしいネコちゃんです